2010年11月11日木曜日

Osaka eXperience I

 
大阪出張中はホテルとオフィスの移動だけで散策したり、観光をしたことがない。これでは「つまらない人生だ」(かなり大げさか・・・)と思い、途中下車して散策することにした。
というより、いつより早く会社を出たので電車の中で「探検してみよう」と思いついただけに過ぎない。


電車を降りたのは大阪環状線の「天満」駅である。


ここには「天神橋筋商店街」がある。この商店街は、大阪市北区にあるアーケード商店街で、南北2.6km、600店の日本一長い商店街で有名なのである。



浅野先生が好きそうな路地である。


この路地の先にもお店がある。そのにはなぜか2度行ったことがある。


このお店にも行ったごとがある。
オフィスを出て駅まで歩いていると部下に声をかけられ、一緒にご飯でも一緒にということになって連れていってもらったのである。


こんなお店も沢山ある。


パチンコ店のようなスーパーです。


アーケード街を外れて歩くとこんな社もある。


駅から少し離れると一気に人通りが少なくなる。
 
-

0 件のコメント:

コメントを投稿